Q&A よくあるご質問
【ご注文について】
- 注文したのにメールが届きません。
- アドレス間違い、ドメイン設定などによるメールエラー(パソコンから送信されたメールの一斉拒否)、
決済失敗などの可能性が考えられます。
①ご登録のメールアドレスを誤って入力した。
→会員登録されたお客様は、ログイン後、マイページ「会員登録情報」からご確認できます。
ご登録メールアドレスに間違いがある場合はご変更ください。
非会員で購入されたお客様は、現在ご利用いただいているメールアドレスまたはお電話にてお問い合わせください。
②迷惑メールフォルダに振り分けられた。
→お使いのメーラーをご確認いただき、「迷惑メールフォルダ」「プロモーション」等のフォルダをご確認ください。
③ドメイン指定受信設定をしている。
→ドメイン指定受信を設定されている方は「sakari.biz」を受信できるように設定してください。
上記内容に問題がないにもかかわらず、メールが届かない場合は、
下記、弊社カスタマーセンターまでご連絡いただきますようお願いいたします。
※ログイン状態でお買い物されたお客様は、ご注文履歴を「マイページ」から確認できます。ご注文状況のご参考になさってください。
電話 :0743-67-0129 営業時間/月~金 9:00~17:00 (土・日・祝日を除く)
FAX:0743-67-1495 (24時間受付)
メール:お問い合わせ
※メールでのお問い合わせは、弊社の返信が届かない可能性がございます。
ご連絡が必要な場合は、必ずお電話番号をご記入ください。
※ご契約のプロバイダによっては、ウイルスブロックや迷惑メール振り分けサービスが標準設定されている場合もございます。
①②③と、ご使用のパソコンやスマートフォンのウイルス対策ソフトの設定をご確認いただいても
メールが届かないという場合には、プロバイダ側でブロックされた可能性もございます。
サービスについては、各プロバイダのWEBサイト等でご確認ください。
- クレジット決済でエラーが発生しました。
- お電話(0743-67-0129)、または
メール(お問い合わせフォーム)から
発生時間、使用環境(スマートフォン、パソコン等)、エラーコード、内容などをお知らせください。
- クレジットカード決済時、カードのパスワードがわかりません。
- 本人認証(3Dセキュア2.0)を導入しています。決済時にパスワードの入力が必要となる場合がございます。
ご登録情報については、ご契約中の各クレジットカード会社様にお問い合わせください。
当社では個人情報保護の観点より、お客様のクレジットカード情報はお預かりしておりません。
- 注文後に、商品のキャンセル・変更ができますか。
- ご入金前、発送前のご注文はキャンセル・変更手続きが可能です。
会員登録いただいたお客様でキャンセルをご希望の場合は、
マイページにアクセスください。
そのほか、ご不明点がございましたら、お名前、お電話番号、ご注文番号とあわせて
メール(お問い合わせフォーム)等からご連絡ください。
なお、出荷後のお客様都合でのキャンセル・変更につきましては、承りかねます。
- コンビニ・オンラインの支払い番号がわからなくなりました。
- ご注文完了後、「コンビニ受付完了メール」が届きます。メールをご一読ください。
メールが届いていない場合は恐れ入りますが、
お問い合わせフォーム に
・「お名前」
・「お電話番号」
・「ご注文番号」
をご入力のうえ、お支払い番号の再送を当社までご依頼ください。
「コンビニ・オンラインのお支払いについて」もご参照ください。
- 領収書を発行してください。
- ご注文の際、備考欄にてお申しつけ下さい。
または、お問い合わせフォームから、ご注文IDとあわせてお申し付けください。
- インターネット以外で注文はできますか。
- お電話・FAXでご注文を承っております。
お電話・FAXの場合、はじめてご利用されるお客様は代金引換でのお支払いをお願いしております。
電話 :0743-67-0129 営業時間/月~金 9:00~17:00 (土・日・祝日を除く)
FAX:0743-67-1495 (24時間受付)
メール:お問い合わせ
※メールでのお問い合わせは、ご設定によっては弊社の返信が届かない可能性がございます。
ご連絡が必要な場合は、必ずお電話番号をご記入ください。
- 卸での取引を検討しています。
- 誠にありがとうございます。卸の取引に関しましては、
お問い合わせフォームからご連絡ください。
【ログインについて】
- メールアドレスを忘れてマイページにログインできません。
- お問い合わせフォームからご連絡ください。
メールアドレス欄には、連絡可能なメールアドレスをご記入ください。
なお、お客様のメールのご設定によっては、当社からのメールが届かない場合がございます。
そのような場合にご連絡が可能なお電話番号もあわせてご記載ください。
- パスワードを忘れてしまいました。
- 下記からパスワード再設定をお願いいたします。
パスワード再設定画面へ
あわせて下記もご参考ください。
パスワード変更の手引き
【ギフト包装について】
- ギフトにします。発送時、相手に値段のわかるものを同封しないでください。
- ギフトのご注文には明細をお入れしておりません。詳しくは下記をご参照ください。
・ご依頼人さまとお届け先さまのお名前やご住所が異なるご注文 → 納品書は同梱しません
・ご自宅にギフト商品(包装指定した商品)をお届け → 納品書を同梱します
※包装紙や化粧箱の中に納品書をお入れしません。
※包装有料商品をお買い上げで、包装をご指定でない場合はこの限りではありません。
自宅届けで包装しないが、ギフトにしたいので納品書の同梱は不要など、詳細なご希望がございましたら、
ご注文時、備考欄にご記入ください。
- ギフトセットにない商品同士を組み合わせて箱に入れ、ギフト包装できますか。
- 通常商品とご対応が異なるため、お手数ですが当店まで一度お問い合わせください。
ご希望の金額・セット内容などをこちら
または0120881297@sakari.bizへお知らせくださいませ。
担当から金額・ご購入方法などご連絡させていただきます。
- 包装紙の確認はできますか。
- 包装紙は慶弔によらず、下記となります。
【そうめん類】
【うどん・にゅうめん類】
【葛餅・葛湯・あんぽ柿、その他】
そのほかの包装紙のご用意はございません。なにとぞご容赦ください。
- 内のし、外のしの指定はできますか。
- のし・ギフト包装サービス商品の表記がある商品は、無料でのし・ギフト包装をおつけいたします。
ギフト包装サービス商品は商品ページにてご指定可能です。
※包装・のし不要をご選択の場合でも、「のしの表書き」を希望された場合はのし設定が優先されます。
包装が有料の商品は、個別包装、またはまとめて包装をお買い求めのうえ、のしをご指定ください。
「のし」の基本の形式は画像のとおりです。
左:基本の慶事のし 短冊 紅白蝶結び 内のし
右:基本の弔事のし 長のし 黄白一本線 外のし
表書き・名入れ等はお買い物の際に表示される項目に従ってお選びください。
「黒白のし」「あわじ結び」などご対応可能な場合もございます。
ご注文後、画面に沿って表示される「備考欄」にお書き添えください。
その他、特別な仕様をご希望の方は、別途お問い合わせください。
不明な場合、こちらからご連絡させていただきます。
- 表書きの項目に希望のものがない。名入れの文字数が足りない。
- ご注文確定後、「備考欄」にご希望の表書きや名入れをご記入ください。
なお、字数が多い場合はご希望にそえない場合がございます。あらかじめご了承ください。
- 包装の上からでも商品(のし・名入れ)がわかるようにしてください。
- ギフト包装した商品にはふせんを貼って中身がわかるようにしております。(のしの表書き・名入れも同様です。)
- 包装済みの商品がわかるようにしてください。
- 商品に付箋をつけて見分けられるようにいたします。
ご不安な方はご注文の際、備考欄に「ギフト包装の中身がわかるように」等、記入してください。
- 手書きのメッセージカードを添えられますか。メッセージカードをいれてほしい。
- 下記住所まで郵便やメール便にてお送りいただければ、配送時に商品と同梱にてお届けいたします。
なお、ご送付の際は、事前にお問い合わせ、または備考欄から当店にお知らせください。
〒632-0063 奈良県天理市西長柄町676
株式会社 坂利製麺所 宛
※ご送付の際は、ご注文時に送信されたメールのプリントアウトか、ご注文番号・ご住所・お名前・お電話番号を書いた紙を忘れずに同梱ください。
- 包装代が必要な商品に包装代を購入し忘れてしまった。包装代が不要な商品に誤って包装代を購入してしまった。
- お支払い方法によっては、当社側でご注文を変更することが可能です。
一度お問い合わせください。
お問い合わせの際は、ご注文番号・お名前・お電話番号・メールアドレス等を忘れずにお知らせください。
【手提げ袋について】
- 手提げ袋をつけられますか。
- 商品につき1枚まで無料でご対応いたします。サイズはご指定いただいた商品に見合ったものを当店でお選びします。
ご注文時、手提げ袋の大きさや枚数をご指定する欄がございます。ご利用ください。
※ご記入がない場合、後日の送付も承りますが、送料はお客様負担となります。
- 手提げ袋のデザインを知りたいのですが。
- 慶弔によらず、下記になります。(袋の色は変更になる可能性がございます。指定はできません。)
【送料について】
- 配送にかかる送料を教えてください。
- 配送は当社指定配送業者(ヤマト運輸・日本通運)にてお届けいたします。
関西(奈良・大阪・京都・兵庫・和歌山・滋賀)
……………………………………………………………820円
関東(東京・茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川・山梨)
信越(新潟・長野)
北陸(富山・石川・福井)
中部(静岡・愛知・岐阜・三重)
中国(岡山・広島・山口・鳥取・島根)
四国(香川・徳島・愛媛・高知)
九州(福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島)
……………………………………………………………930円
北海道・沖縄
……………………………………………………………2,112円
※すべて税込価格、一配送ごとに一律
【お届けについて】
- 配送会社はどこですか。
- 〈弊社指定配送業者〉の場合は、基本的には「ヤマト運輸」となります。
※商品点数が大量の場合は、「日本通運」でお届けとなる場合がございます。
- 発送から到着までのおおよその日数を教えてください。
- 奈良県から出荷いたします。
宅急便:北海道・沖縄・青森・秋田・鹿児島と長崎の諸島部の場合、出荷日の翌々日以降順次。
そのほかの都道府県は翌日以降順次。
- 最短での発送を指定したい。
- 最短お届けをご希望の場合は、配送希望日を指定せず、備考欄に「最短での届け」を希望する旨をご記入ください。
【商品について】
- 各商品のカロリーや栄養成分を知りたい。
- 下記に代表的な商品のカロリーおよび代表成分を掲載しております。
下記にない商品はお問い合わせください。
坂利製麺所 栄養成分表(PDF)
- 茹で上げたそうめんの塩分相当量を教えてください。
- 以下のとおりです。※
■手延そうめん・ひやむぎ(ゆで)の塩分含有量
〇 100gあたり0.3g
※参考:「日本食品標準成分表(八訂)増補2023年」
実際の塩分相当量は、調理時間・調理方法で変化します。参考値としてお考え下さい。
- 各商品の賞味期限を教えてください。
- 商品詳細ページに賞味期限の記載がございます。
※複数の種類をつめあわせた商品は、賞味期限がもっとも短い商品が表示されています。
Ex)花会席 MK-50
手延本葛そうめん 賞味期限:2年
手延本葛うどん 賞味期限:1年
吉野の葛餅 賞味期限:100日
代表的な商品の賞味期限も合わせてご参考ください。
〇乾麺
坂利の手延そうめん:2年
手延本葛そうめん:2年
ひねもの:2年
手延生姜麺:1年
至宝の舞:2年
手延黒ごまめん:1年
手延四季めん風の葉音:1年
おつゆの友(ふしそうめん):2年
〇葛餅・胡麻とうふ・葛湯
吉野の葛餅(黒みつきな粉・抹茶・柚夢・青梅):100日
ふわり胡麻とうふ:30日
本葛湯(プレーン・生姜・抹茶・柚子・小倉・和漢):1年
〇にゅうめん
喜養麺・喜養麺みに:7ヶ月
鳥菜にゅう麺:7ヶ月
カレー喜養麺:7ヶ月
鯛にゅうめん:120日
かきたまにゅうめん:120日
担々にゅうめん:120日
- 当オンラインショップで購入した商品に不具合があった。
- 大変申し訳ございません。お手数ですが、お電話(TEL 0743-67-0129)または
お問い合わせフォームよりご連絡ください。
折り返しご連絡差し上げます。また、ご連絡可能なお電話番号を必ずご記入ください。
- アマゾン・楽天等で購入した坂利製麺所の商品に不具合があった。
- 大変申し訳ございません。2023年現在、当社ではAmazon、楽天、yahoo!shoppigなどのショップモールへ直接の出店はしておりません。
ご購入された店舗様へ直接お問い合わせください。なお、お問い合わせ先は、ご購入時に配信されたメール等をご参照ください。
- 完売商品はいつ入荷されますか。
- 「SOLD OUT」の表示がある商品については、入荷未定となっております。
販売再開のおしらせをご希望の方は、お問い合わせフォームよりお知らせください。
【ポイントについて】
- ポイントとはなんですか。
- 会員登録いただくと、お買い上げ金額に応じてポイントを貯めることができ、次回の当オンラインショップお買い物にご利用いただくことができます。
利用の際は、「1ポイント=1円」で、ご利用可能です。
ポイントは当サイト(http://sakari.shop18.makeshop.jp/)でのみ有効です。
他オンラインショップやカタログ通販ではご利用になれませんのでご注意ください。
※ポイントは会員登録が完了し、ログイン状態でポイント対象商品をご購入いただいたお客様に付与されます。ログアウト状態でご購入の場合、ポイントは付与されません。
※※ポイントが付与されるのは配送完了後の3日後です。
※※※ポイント付与率や使用条件は予告なく変更になる場合がございます。
- 有効期限はありますか。
- ポイントの有効期限は最終購入日から1年間です。
有効期限を迎える前に再度ご注文いただくと、保有されているすべてのポイントの有効期限が1年間延長されます。
有効期限を過ぎると、貯まっているすべてのポイントが無効になります。
- ポイントの利用方法を教えてください。
- 会員登録をすませ、ログイン状態でお買い物をしてください。
決済画面に進んでいただきますと、ポイント利用欄が表示されます。画面の案内にしたがって、
・ポイントを利用しない
・ポイントを一部利用する
・全部のポイントを利用する
いずれかをお選びいただき、ポイントをご利用ください。
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